住民さんインタビュー

DIYは、知識なくてもやればできます!

千里園マンション 住民 松本誉臣 さん

DIYは誰がしましたか?

自分、同居人、友達も交えてワイワイとやりました。

その人のご職業は?

ミュージシャンが多いです

DIYルームの用途は? (住居.アトリエなど)

住居兼音楽制作スペースです。

DIYした箇所は?

壁、天井、床、水回り、色んなところをさわりましたね。

特にこだわったところはありますか?

ほぼ全部の壁に漆喰を塗りました!
漆喰は湿度の管理や消臭もしてくれるらしく、暮らしていても快適です。
見た目もオシャレですし、塗るのも楽しい!

あとは防音室を入れ、簡単なレコーディングが出来るようにしました。
ここから色々な作品を発信していきたいです。

DIYをやってみて、一番楽しかったことは?

全く知識のないところからDIYを始めたので、ああでもない、こうでもないと調べながらやるのが楽しかったです。
やってみると意外と出来るもので、良い経験になりました。

難しかったところや、失敗したところなどはありますか?

クッションフロアというものを床に敷いたのですが、これが1番難しかったです。ちょっと失敗したところもありますが、まあご愛嬌という事で気に入っています。
あとはDIY仕上げの時期にインフルエンザにかかってしまい、引越しもしないといけなかったので大変でした 笑

千里園マンションの好きな所は?

なんと言っても入居者同士の繋がりです!
大家さんご夫妻も交流を深める会を開いてくださったり、友人にもよく「そんな良いマンションあるの!?」と言われます 笑

個人的には建物がコの字型で、中庭があるのも好きです。
あと僕の部屋は最上階なのですが、その窓から見える街並みや夕日もすごく綺麗で、ぼーっと眺めては癒されています。

これからDIYroomに挑戦してみたい方へのアドバイスをお願いいたします。

全く知識のない僕でもできたので、やればできます!笑
自分好みの空間を作れる事は本当に楽しいですし、千里園マンションのDIYの先輩達が教えてくれたり手伝ってくれたりすると思います◎

このお部屋の住民松本誉臣 さん男性