管理人サイトーさんのブログ

ハーブを学ぶ①

更新

ハーブなお勉強の日。ローズヒップを知ろう!でした。

これ、ローズヒップ。いわゆるバラの実。バラが咲いた後の実。スゴイよね♪

ユマン蛍苑南側をハーブガーデンみたいにしたい日を夢見て❤︎

今の私にとって夢の国でした。

ワクワクしっぱなしでかわいい所へ。

看板をみつけて入っていくと。。

キレイ〜。

ここは雄琴ハーブガーデン。

ガーデナーの先生がガーデンのハーブについて説明してくだりワクワクワクワク!

こんなのできたらいいな、これ植えたいなと夢広がる。。

今の時期のハーブのお手入れを学び、早速うちのローズマリーちゃんを刈り込もうと決意しました!!

そして本題のローズヒップ。

絶対植えよう( ^ω^ )!そうしよ。

どの品種がいいかもメモメモしたしね!!

ハーブってスゴイなって改めて感じた今日でした。

イメージ膨らます♪